2013/03/31

HINT MINT

フリスクを高級にしたような、 HINT MINTというモノがあります。 420円もするのですが、一粒が大きいので、コストパフォーマンスでいうとフリスクより良いです。 写真は 普通のやつグリーンティーミント


もちろんケースは再利用します。というか、むしろそっちが主目的といっても過言ではありません。
このケースは薄い割にはしっかりした金属製の容器で、蓋がスライド式になっています。 微妙にカーブしているのがポイントですが、それ故に基板とかを入れるのには向いていません。 これはそのまま入れ物として使うべきだろう、ということで、小銭入れにしてみました。

クッション材として、そのへんにあった結露取り用(?)のテープと「すきまテープ」を適当に切ったものを内側に貼り付けただけです。 クッションになるものなら何でも良いのですが、もともと両面テープつきのものだと手間がかかりません。

小銭入れとしての使い勝手は悪くないのですが、残念ながら入る量が少なすぎて、あんまり実用的ではありません。 すきまテープのところをもっと薄くした方がよかったかも。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...