2009/11/21

ewfy 1.0.1



今でも需要があるのかどうか分かりませんが、ewfyを更新しました。
ewfy 1.0.1

前のバージョン(1.0.0)では、EWF有効な状態から「常に無効」でコミットしたら、いつまで経っても「コミット中」という表示のままになります。
(その場合でも、実際のコミットはちゃんと終了します。)
いろいろ調べた結果、やはりewfyのコミット監視処理のバグということが分かったので修正しました。

ついでに、もう1点変更しました。
ewfyには、「自動コミット実行前に確認するという設定でも、メモリ使用量がコミット基準を急激に超えら確認なしでコミットを実行する」という機能があります。
もちろんこれは安全のためですが、よく考えたらむしろ危険な場合もあります。
「本当に」急激にメモリ使用量が増えたら、コミットの最中に落ちて、ディスクの内容が壊れてしまう可能性があるのです。これはEWFを使う上で最も避けたい事態です。
そういうわけで、デフォルトではこの動作を行わないようにしました。

2 件のコメント:

ちん さんのコメント...

お世話になります。
ewfyとても重宝させていただいています。

先日、Win7x64に変更しEWF化はうまくいったの
ですが当方が知る限りx64対応の管理ツールが
一つも存在しなく、もし可能であれば対応していただけるとうれしいです。

nsh さんのコメント...

今のところ環境がないのでちょっと。。
たぶんewfyが動かないのはユーザ権限の問題だと思うので、それ関係の設定とかでなんとかなるかも?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...