2010/04/10

ナイトライダー

こんなLEDを入手しました。3個の素子が入っていて、端子はそれぞれ独立しています。というか、3個の角形LEDをならべてそのまんまモールドしたような感じのもの。ピンの間隔は等間隔でも2.54mmピッチでもないので、基板に乗せるときはちょっと困るかも。高輝度タイプではないようなので、ちゃんと光らせるには10mA以上流す必要があります。
ていうか、この3個のLEDをPIC10F222の3本のI/Oにそのままつないだら、ナイトライダーができるじゃないですか。これは作ってみなければ。
すると、そのへんに偶然、数年前にワゴンセールで買ったQ-steerがあるじゃないですか。これは乗せてみなければ。
 こんなことになりました。

回路図とHEXファイル

0 件のコメント: