2022/06/12

Tennis for One (mini)


nshdot.labには Tennis for One というゲームも置いてあります。これは昔Javaアプレット(!)だったものをJavaScript化したものです。ついでにフレームレートを60fpsにしたり画面サイズを何倍にも大きくしても、今の環境の処理能力的にはぜんぜん余裕みたいです。さらには(特に考慮してないけど結果的に)タッチ操作にも対応しているので、スマホでもでき...るかと思ったらだめでした。理由はわかっています。単にサイズが大きすぎて画面に収まらないのです。(わざわざ画面を大きくしたのが裏目に...)

nshdot.labは一応レスポンシブデザインのつもりです。なのでサイズぐらいは環境に合わせて自動的に調整するのが本来ですが、ゲームの部分に限っては表示位置とかが勝手に変わったりすると不都合なので敢えてそういうことをしていません。ちゃんと対応できる方法はあるとは思うけどいろいろ難しそうなので、とりあえず安易な回避方法としてサイズが半分のものも作りました。

0 件のコメント: