2022/12/17

ひとりごと

ものを作るのが好きとか言いながら実際それほど作ってない。いろんなことを思いつくけどいつも中途半端で、やりかけで放置されたたくさんのことが残ってる。それを意識してるうちはまだどうにかできる可能性があるけど、それすらなくなったら本当に放置される。そんなことが山ほど残ってるし、知らないうちにどんどん増えてる。

全部をきっちり終わらせてから先に行くことができたらいいけどそんなのは現実問題として無理なので、放置ではなく「やめる」必要のあることもたくさんあるはず。それを受け入れられないから放置することでやめる決断を先延ばしにするのだ。バッファの範囲内でそれをやるのはかまわない。でも限りはあるわけだしもっと本来の用途に使ったほうが有意義なはず。

0 件のコメント: